理念・ご挨拶vision

 
当校が取り組むテーマ
「学力の低下」「いじめ」など、近年生徒にかかる精神的負担は増大し、生徒のやる気は減退している傾向にあります。これから世の中や世界に羽ばたくことが期待されている生徒の気持ちが萎え、消滅してしまう危機にさらされているのです。 鹿児島高等予備校は、教育に携わるものとして、何とかこの状況を打破すべく、生徒に支援していけないかを検討して参りました。そこで我々が行き着いた答えが見える学力見えない学力、2つの学力です。
高予備で2つの学力を。
高予備で2つの学力を。
見えない学力
人生において本当に必要な学力とは「見える学力」と「見えない学力」である。 高予備は、大学受験専門の教師や、志を同じくする仲間たちとの深い係わり合いの中で、この2つの学力を伸ばすことを理念として運営している。

受験生の皆さんへ

本校のモットーは、「一人一人を大切に!めざせ栄冠!」です。皆さんの捲土重来にかける意欲を大切にし、目標大学合格を実現させることが本校の目標であり使命でもあります。

皆さんが志望する大学への夢が一度破れたとはいえ、次のチャンスにそなえること。そのためには、自分をしっかり見つめ、目標を再確認し勇気ある一歩を踏み出すことです。そして「あきらめない」こと。自分の目標を常に持ち続け夢と希望をもって一生懸命粘り強く努力する、必ず道は開けるものだと信じることです。

本校の使命は、がんばる皆さんと共に努力し、皆さんの「合格請負人」として受験に勝つための力をかすことです。本校は河合塾の教材供給校として最高のテキストと全国規模の情報をもとにあらゆる受験ノウハウを駆使して全力でバックアップしていきます。更に優秀な講師陣の熱意あふれる授業と、常に答えてくれる質問対応また弱点補強やレベルアップのための個別・添削指導を積極的に活用して皆さんの夢を実現させてください。

皆さんの志望大学合格への願いと意欲あふれる挑戦を心から歓迎します。共に“栄冠”を勝ち取りましよう。

理事長 坂本 哲夫